小顔になりたい!を叶える美容鍼灸

  • よくある質問
  • ご予約・お問い合わせはこちら

Tel.03-6447-1080

電話受付時間:[月・水・金] 13:00~21:00
[木・土] 11:00~21:00
休診日:日曜日・火曜日

小顔になりたい!を叶える美容鍼灸

こころとカラダを美しくする鍼灸院 表参道の鍼灸・美容鍼灸院、こきゅう南青山です。

「小顔になりたい!」

初めてご来院の患者様の多くから伺う言葉です。

リモートワーク、オンライン会議が増えた最近は、より耳にする機会も増えました。

自信を持って素敵な笑顔で毎日を過していただくために、本日は小顔、小顔の原因について、ご案内します。

 

小顔になりたい人、実際気になるのはどこ?

気になる場所から、改善ポイントが見つかります。

 

タイプ1 エラ張りなどフェイスライン
食いしばりタイプさん

タイプ2 全体的なむくみ
内臓お疲れタイプさん

タイプ3 首や肩周りのバランス
猫背タイプさん

 

タイプ1 食いしばりタイプさん

顎を動かす筋肉、咬筋・側頭筋はとても力が強い筋肉です。

本来は食べ物を食べる時に使用する筋肉ですが、

・パソコン・スマホの使用で、長時間集中して同じ姿勢を取る

・首肩こりがひどい

・ストレスによる身体の緊張

このようなことが原因で、無意識のうちに噛み締め・食いしばりをしてしまいます。

寝ている間にしてしまい、起きたら顎がだるく感じることはありませんか?

放っておくと、歯ぎしり・顎関節症・口が大きく開かない・歯の磨耗につながります。

 

タイプ2 内臓お疲れタイプさん

内臓のお疲れの原因は、食べ過ぎ・飲み過ぎ・冷え・ストレス・睡眠不足と様々です。

最近ご相談いただいた内容では、栄養や免疫のために食生活の改善をした結果、食べ過ぎてしまうようになった、というケースもありました。

消化器である胃や腸の疲れは、背中や腰の筋肉のコリの原因になります。

このコリがきっかけで、お腹周辺の血行不良が起こってきます。

そうすると、お腹の冷えへと繋がり、内臓の動きが低下し、余分な老廃物を溜め込む、むくみが起こるのです。

むくみは冷えへと繋がり、さらなる血行不良を起こします。

原因となる生活習慣を改めること、そして、食欲のない時は無理に食べないようにしましょう。

 

タイプ3 猫背タイプさん

猫背は、頭・首・肩、そしてを支える筋肉のコリと緊張が大きく関わってきます。

コリは血行不良、代謝不全、これらの筋肉に老廃物が溜まっていると、筋肉が盛り上がったり、むくんだりします。

そして、猫背の姿勢は、首が前に出て、肩が内側に巻いて背中が丸まっています。

これでは顔・首・肩のバランスが悪く、「見た目の印象」も小顔に見えないのです。

また、首が前に出ていることで、顎の下そしてフェイスラインのたるみも目立ってしまいます。

猫背の原因を改善すること、そして老廃物をスッキリ流すこと。

首から肩にかけてのラインがスッキリすると、首が細く、お顔もスッキリ小顔さんです。

 

小顔への近道♪こきゅう南青山のメディカル美容鍼灸♪

3つのタイプに分けてご案内しましたが、こきゅう南青山では3つのタイプ全てを、メディカル美容鍼灸コースにて対応しております♪

 

・首肩こり、食いしばり、猫背で負担がかかって、固まった筋肉のこりや緊張を緩めること。

・固まった筋肉を血流改善

・ストレス緩和の鍼灸施術

・内臓の機能を安定させる自律神経の調整

・むくみ改善、老廃物の排出

 

この組み合わせで、“速攻”小顔への近道をご案内しています♪

 

小顔についてのこんな口コミを頂きました♪

その他、ご参考になる口コミはこちら

こきゅう南青山の宮廷式鍼灸は、全てがオーダーメードの施術です。

ご自身の体質と生活リズムに合った近道をご提案しています。

また、健康のコース、美容のコース、全てに宮廷式鍼灸が含まれております

当院は表参道の地で、多くの患者様を迎えてまいりました。

経験医学である宮廷式鍼灸で、こころとカラダを美しくする近道をご案内してまいります。

MENU

メニュー

 

PICK UP
ピックアップ