「マスクの肌トラブル」は美容鍼灸で美肌ケア!

  • よくある質問
  • ご予約・お問い合わせはこちら

Tel.03-6447-1080

電話受付時間:[月・水・金] 13:00~21:00
[木・土] 11:00~21:00
休診日:日曜日・火曜日

「マスクの肌トラブル」は美容鍼灸で美肌ケア!

こころとカラダを美しくする鍼灸院 表参道の鍼灸・美容鍼灸院、こきゅう南青山です。

マスクを長時間つけていることで、赤みや痒みなどの肌トラブル・ニキビ・吹き出物のお悩みのご相談が増えています。

大人ニキビがなかなか治らないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

本日は、美容鍼灸で美肌ケアについてご案内します。

 

マスクをしたお肌の状態は?

①熱による蒸れ

吐いた息でマスクの中が蒸れて、温度や湿度が高くなり、毛穴が開きやすい状態に。そして、吐いた息や唾液からの雑菌が繁殖しやすい状態になります。開いた毛穴に雑菌や汚れが詰まるとニキビ・吹き出物、大人ニキビの原因の元となります。

②乾燥

マスクの中の温度や湿度が高くなることで、汗をかいたり、水蒸気が溜まったりします。この水分が蒸発すると、肌組織の中の潤い成分を担う水分が奪われていきます。シワの原因の元となります。

③摩擦

上記2つの理由に加えて、マスクの素材による摩擦は肌のバリア機能を低下させてしまいます。

汗をかいたらマスクを外して拭き取る、帰宅したら優しく洗顔、そして保湿をたっぷり。

さらに、美肌のための良い習慣は、ココロとカラダのケアが大切です。

美容鍼灸で美肌ケアの近道!

美容鍼灸の魅力は、お肌の組織の中に直接アプローチができること。

鍼でツボや筋肉、そして組織を支える筋膜に微小な傷をつけることで、組織が活性化し、本来の力を取り戻すことができます。

その過程で、コラーゲンやエラスチンの生成が促進されます。

日々のお疲れや加齢によるターンオーバー力の低下をサポートすることで、しわ、たるみ、きめ細かいお肌の構造が復活し、美肌効果へと繋がります。

カラダの内側から美肌ケア!

こきゅう南青山のメディカル美容鍼灸コースは、美肌ケアの大切な要素である、自律神経・睡眠の質・ホルモンバランスを整える施術が含まれております。

今の環境や気候変化もストレスとなり、ココロとカラダの不調を生み出します。

こきゅう南青山の宮廷式鍼灸は、全てがオーダーメードの施術です。

ご自身の体質と生活リズムに合った近道をご提案しています。

また、健康のコース、美容のコース、全てに宮廷式鍼灸が含まれております

初めてのご来院でお得な美容鍼灸キャンペーンもご用意しております。

キャンペーンはこちら

セルフケアでは限界がある・・・

何を試しても効果が感じられない・・・

こきゅう南青山の美容鍼灸を美肌ケア習慣に取り入れてみませんか?

当院は表参道の地で、多くの患者様を迎えてまいりました。

経験医学である宮廷式鍼灸で、カラダの内側から美肌ケアの近道をご案内してまいります。

MENU

メニュー

 

PICK UP
ピックアップ